プロフィール

†有沙†

  • Author:†有沙†
  • BaseLevel:99
      JobLevel:69
      Job:High Wizard
      Status:Dex>Int>Vit
      Server:Lisa
      Guild:Bi☆frost

      BaseLevel:96
      JobLevel:68
      Job:Champion
      Status:Dex>Str>Vit>Int

      BaseLevel:99
      JobLevel:68
      Job:Lord Knight
      Status:Str>Vit>Dex

      BaseLevel:88
      JobLevel:56
      Job:High Priest
      Status:Dex>Vit>Int

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ありさにっき。
私は凡人です。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
あ~ぁ。
2005/10/27 [Thu]03:58
category:RO日記
・3・<こんばんは。

ロッテ勝ちましたw
31年ぶりということで、おめでと~ございます。
私は31年前生まれていないのであれですけど、
1ファンとして大変喜ばしく思います(´ω`)
これでロッテは「交流戦・パリーグ・日本シリーズ」を優勝し、3冠達成です。
次は日本の代表として、アジアカップに出場するわけですが、
勢いのままに4冠としてほしいものです(・3・)ゝ

さて、ここからは微妙にROに絡むお話。

※あくまで、私個人の見解ですので。

今年話題になった(なっている)、企業の株の売買問題。
ここ近日は楽天だの村上ファンドだのと報道されていますが、
やはり私が印象に残っているのは、
ライブドアがフジTV株を大量に保有した時のことです。
私は株について詳しいわけでもないので、そのあたりはど~でもいいんですけど、
気になったのは堀江社長の言葉遣い。
支配だのなんだのと、
挑発的で決していいとは言えない発言が多かったようにとらえられました。
側近の乙部さんは「もう少し言葉に気をつけてもらわないと(´・ω・)」とショボンと語ってました。
おそらくライブドアの社員さんも同じ気持ちだったでしょう。

長ったらしい前振りで申し訳ない・3・
なにが言いたいかというと

集団の代表的人物の発言は、集団全体に影響を及ぼす

ってことですよ。
その人の発言次第で、集団は良くも悪くもなるんです。
言葉を選ばず、感情のまま発言してしまったなら、集団の士気は下がります。
述べていることは正しくても、言葉1つで感じ方は変わります。

めんどくさがりな私が、このことにここまで文章を書いているのは、
今日実際に上記のようなことが起きたからです。

代表的人物の言葉遣いに疑問を感じ、その集団に参加したくなくなった人がいました。
その人は

「発言は理解できる(一部不可)けど、
こんな言葉を使ってしまう人の集団で参加しても楽しめる気がしない。」

と言いました。
すごく悲しかったです。



上記の[その人]というのは私自信です。
なぜ私がそのような発言をした私に悲しんでいるのか?

前回までは楽しく参加できていたからです。
たったの言葉1つで、
次回からは楽しく参加できなくなってしまったことを残念に思ったからです。



私は残念ながら、見限ることにしました。

この集団を。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

まずそうならないように自分は努力はしたのかね。
相手の言葉で傷ついたことをその人に言葉で伝えたのかね。
受身のままで居心地のいい環境を望むのは無理っすよ。

頑張っても無理だったっていうならそりゃ見限るべきだ。

まぁどうでもいいから将棋やろうぜ・3・
【2005/10/27 20:40】
URL | りゅか #mQop/nM. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuari.blog7.fc2.com/tb.php/88-777d09a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
