プロフィール

†有沙†

  • Author:†有沙†
  • BaseLevel:99
      JobLevel:69
      Job:High Wizard
      Status:Dex>Int>Vit
      Server:Lisa
      Guild:Bi☆frost

      BaseLevel:96
      JobLevel:68
      Job:Champion
      Status:Dex>Str>Vit>Int

      BaseLevel:99
      JobLevel:68
      Job:Lord Knight
      Status:Str>Vit>Dex

      BaseLevel:88
      JobLevel:56
      Job:High Priest
      Status:Dex>Vit>Int

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ありさにっき。
私は凡人です。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
6/6Gvレポ
2005/06/06 [Mon]03:01
category:GvGレポート
またまたこんばんは。
Gv直後にレポ書くのはひさしぶりです。
ごめんなさい(謎
(SSの右側がちょっと切れちゃってるみたいですが、
クリックすると別窓に全画面のSSがでるので、少し面倒ですがそちらを見てくださいっ。)

今回もB4開幕防衛しました。
私は今回もWIZで参戦。
毎回防衛方法を変えて、色々試しているRIS同盟ですが、
今回は全軍庭の防衛をしてみました。

スタダはなかったです。
開始直後に燃桜同盟さんがいらっしゃいました。
実はペアでAD行った時に、メビウスの方々が旗復帰地点に多数いたので、
これは攻めにくるなぁって思ってはいたんですけどね。
その時の様子。
screenlisa232.jpg

正直やる前はちょっと心配だったんですが、以外と堅かったです。
残像さんとか数名に抜かれるくらいで済んでいたと思います。
立ち位置を少し下にしてしまうと、スクリームやらASやらが届いて危険です。
沈黙弓で何回か射られました('A`)

40分頃に風鈴同盟さんが全軍で来襲です((((゚Д゚))))
ここでラインを2MAP目に変更しました。
しかし1回目の突撃でLKさんが崖WIZ陣まできてBDSされちゃいます。
白ポ飲む間もなくBC戻されましたorz
ここでカウンター指示がでたので砦前待機していると、
風鈴同盟さん遅延防衛中との情報が。
というわけで、私は2MAP目で封鎖活動していました。
途中でも~1つのWIZPTを残して攻めになったので、ER入ってきました。
screenlisa233.jpg

一時期衰退みたいな噂がでましたけど、これは落とせないと思いました(汗
この直後に風鈴同盟さんのほうで砦が落とされ、BCに戻されます。
すぐ砦に向かいましたが、放置されていました。
遅延防衛で、旗復帰が利用できない&対策しなければならないので、
ラインは3MAP目に敷きました。
それから21:15くらいでしょうか。
エンペ削りしていたら割れちゃったみたいで、BC戻されましたw
ということで、また庭にライン敷きましたが、大きい攻めはおそらくこないだろうムード。
21:30頃でしょうか。
ここでなにを狂ったのか・・・私、プリでいろんな同盟さんの防衛見てきました。
勝手な行動とってごめんなさい(´・ω・`)

しかしタラ盾はWIZがもってるし、アンフロも・・・って感じで装備が、
頭→+6赤いリボン
服→+4ウェディングドレス
盾→+7ガードフロームヘル
肩にかけるもの→+4ぼろマント
靴→+4ガラスの靴
アクセサリ→ロザリー*2
表示Def30 Mdef55 タラ盾なしで行ってきました(・3・)ゝ
白ポももってってません!

ポタがアルデバランがあったので、Lから見に行こうと思ったんですが・・・
砦の外からすごい重さです('-`)
こりゃダメだと思って、比較的軽そうなCに行きました。
やはりLよりは軽く感じました~。

最初に行ったのが
C1 攻め:無し 防衛:NHKL同盟さん
遅延防衛で、3MAPにラインでした。
ブレス速度キリエだけかけて突入してみました!(グロとかしとけばよかった)
screenlisa235.jpg

真っ黒です(ぇ
いい構造なところですね~。
結構堅いように感じました。
はい次っ(ぇ

C5 攻め:無し 防衛:夜マリオ同盟さん
こちらも遅延防衛中だったと思います。
ラインは3MAP目。
昔夜イルカに在籍していた私なので、意気揚々と突入!ぇ
screenlisa236.jpg

ここまでスパっと抜けられました。
HP全開ですけど、魔法ダメも物理ダメもくらってません。
攻めとかあまり経験ない人間なのでよくわかりませんが、
魔法が不発だったってことなのかなぁ・・・。
SSでもわかりますが、速度減少くらってしまったので、
速度上げようとしたんですが、ここで連打したのは失敗でした。
3回くらい立ち止まって速度しちゃいましたorz
そして
screenlisa239.jpg

阿修羅ドーン('A`)
エンペ殴りたかったなぁorz
ってギルド無しだから殴れないしorz
はい次っ!

C2 攻め:BOP同盟さん+犬百合同盟さん+レーサーetc 防衛:MCS斬!!同盟さん
先週C1を完全防衛したBOP同盟さん守ってないなぁと思ったら、攻めてたんですね。
MCS斬!!同盟さんは遅延でラインはERでした。
ER前で軽め(あくまで私の感想)にBOP同盟さんが封鎖していました。
screenlisa242.jpg

ギルドなしだからかはわかりませんが、殴られずにすんなりと抜けてER突入しました。
screenlisa243.jpg

ここまで行けました。
結構な人数がいますね。
C2はRIS同盟がCにいた時の家だったので、防衛したことあるんですが、
しっかりした防衛していらっしゃいました。
私の左側にロキの叫びの文字があるのですが、ロキ2枚だったんでしょうかね。
右側のスペースに罠を置いたらもっといいんじゃないかなぁと。
MCS斬!!同盟さんC進出おめでとうございます(・3・)b
はい次っ!

C3 攻め:無し 防衛:ACTS同盟さん
C3はNHKLさんがよく旗復帰をうまく利用した防衛をしていた所なだけあって、
遅延防衛ではありませんでした。
ラインは3MAP目です。
screenlisa244.jpg

ここまで行けました~。
なんで魔法に引っかからないんだろう・・・w
アンクルに引っかかってハイドもない私は立ちすくんでいると、
右下のスナイパーさんにショックエモだされてFAでやられちゃいました。
罠一個使わせたので満足かな(ぇ
はい次っ!

B1 攻め:レーサーetc 防衛:Tsf同盟さん
せっかくなので防衛シフトに入っていると予想されるTsf同盟さんの所にいきました。
遅延防衛で、ラインはERです。
screenlisa246.jpg

ここまで行けました。
攻められてる時は全員集まってるところを見れないので感じなかったんですが、
人数少なく感じました。
燃桜同盟さん宿無し覚悟で攻めてみてもおもしろかったのでは・・・
と思いましたが、Tsf同盟さんいつから防衛してたかわからないですし、
確保優先って考えがあるのかもしれないですしね。
先に燃桜同盟さんが防衛してたらど~だったか・・・とか色々想像して楽しんでます(ぇ
はいラストっ!

B2 攻め:無し 防衛:RIS同盟
自分のとこ行っちゃいました(゚Д゚;)
ラインは別働隊がでていたので、庭から3MAP目に移動してました。
screenlisa247.jpg

も~56分ですんで、気抜けしてるっぽいです(ぇ
大魔法地帯はスパっと抜けて、WSさんに殴られたんですが、
私に気づいたのかショックエモをだしてやめてくれました。
それでSSのとこまで行っちゃいました。
なんとなく気まずいのでリログっ[壁]ミ
ここで終了です~。

感想
・防衛のこと
庭防衛はなかなかいい感じだったのではないかと思ってます。
次回はどんなふうになるかわかりませんが、反省点活かして頑張りましょう。
・プリのこと
勝手な行動してすいませんでした。
次回はヒマ防衛になったらですけど、ちゃんと了承得て行きたいと思います。
全体的に魔法に引っかからなかった感じがしました。
やはりFWは大事だなぁと防衛でも活かせることを学べました。
にしても引っかからなかった感が・・・
次はちゃんと準備した状態で行ってみたいものです。
・全体的に
これを機に攻め側の手段(テクニック)も知ってみようかと思います。
防衛に活かせる点があるかもしれませんし。
全体的にGv意欲の高まったGvでした。

それでは、長くなりましたのでこのへんでっ。
次回も頑張るぞ~(・3・)ゝ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

勝手イクナイ。
C2ですけど、その次には完全にロキ2枚でロキ抜けたところにびっちりと罠が。
もう感動してしまうぐらい綺麗に罠が。
(何故か全部アンクル)
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

orz
【2005/06/06 09:12】
URL | Ego #qsU6sH5U [ 編集 ]


オレがラグで見えなかっただけかなぁ、罠あったのか。
C2ひさしぶりに守りたいなぁ。。。
【2005/06/07 02:25】
URL | デコ #- [ 編集 ]


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン返してくれた方ですか。
それとも普通にショックえもを返してくれた方ですか!?
すいません、全く気づきませんでした(;´Д`)

B4非常に楽しかったです。
あそこまで熱いGvは久しぶりでした。
また機会があったらどこかでやりましょう。
【2005/06/08 18:26】
URL | 燃の人 #- [ 編集 ]


うぉ、燃桜同盟さんの人に見られてるなんてw
AD入り口でお会いした方ですかね~?
私はショックエモ返してたプリのほ~ですよ(´ω`)ノ
Gvは基本的にWIZででてるので、気づかなくて当たり前ですw

B4楽しかったですね。
あまりタイマンってことがなかった(始めて?)ので新鮮でした。

記事にもありますが、攻めのことも知りたいので、
またここをご覧になられた時にご意見などなどいただけると嬉しいです。
今度は名前だしてくださいね(・∀・) ぇ
【2005/06/09 04:02】
URL | デコ@管理人 #WgKKMQhs [ 編集 ]


あんまりばらすと怒られちゃいそうなので少しだけ。
実は庭防衛情報を噂のレベルですが事前にキャッチしてました。
ただデマという見方も強かったのでやはり今まで通り3Fメインで
作戦は立てて、封鎖ポイントの指定だけ行う程度の対策を立てるに
とどめました。
ちなみに3Fだった場合は、旗復帰地点を完全制圧して
遊撃Solarisの動きを最初に止めてしまおうという作戦でした。
その後は秘密♪~(・ε・ )

上記の理由で、多分予想以上に早く対応されてしまった
という印象を受けたのではないでしょうか。
封鎖は対応できても攻めは対応できておらず
感じた攻め口としては
・ダンサーで崖WIZスタン
・時々前にくるSolaris以外のメンバーの排除
・残影で崖打ちできないところのダンサーに阿修羅。
・あとはLP敷いての燃っぽい?攻め方

ダンサーはプリのリカバリーがすばやかったのと
遊撃の脱衣がいい動きしていたせいで、微妙だったようです。
コート要求もあったのですが上手く指示がとおらず。
そのせいで結構いい感じにダンサーは押さえ込まれました。

Solaris以外のメンバーはこちらの阿修羅が多いこともあって
かなり成功。
封鎖もかなり効いていたようでこれはなかなかよかったです。

残影はまぁ、よかったのかな?
よくわかりません。

LPは、セージさん上手いですね。
1秒もたたないうちに返されてました。
セージの排除も試みたんですが、大魔法内では思うように動けず。
LPでてもすぐ消されるので思うように動けず。
手前にLPを敷いて足場にし、奥にLPを敷いて突破口にする感じ?
だったようですがこれも失敗。

こちらの感想としても庭防衛は予想以上に硬かったw
正直庭防衛なめてました。
他職の動きはよくわからないので間違いあるかもしれませんが
↑のような感じで攻めたっぽいですね。

名前はF○z○○l○こんな感じで。
ちなみにモンクです。
ξ・∀・)ニヨニヨ
【2005/06/09 12:31】
URL | 燃の人 #- [ 編集 ]


やっぱRISって情報漏れすぎだったなorz
B4は遅延と別働派遣中以外の防衛は2MAP目がメインでしたよ~。
やっぱ旗復帰が有効なので。

結構スタンしましたけど、他職の方々に助けられました。
私的には沈黙弓で沈黙して、緑ポでなかった時のほ~が焦りましたよ(ぇ

宿主ギルド以外のメンバーは封鎖がきついって口揃えてた気がします。
いつもはBCで宿主ギルドに移動→旗復帰→砦でまた別Gって動きができてたんですが、
詳しい防衛案が当日でたってこともあってちょっと慌しく、うまくできなかったみたいです。

残像さんはチャンプの方が私のところ(SS参照)まできてましたね。
顔だしてクロークして戻ってく・・・みたいな感じでした。

燃えさんもLPうまいことで有名なんで、ちょっとドキドキしてたんですが、
セージさんガンバッテくれたみたいです(笑

私自身もあんなに硬いとは思ってなかったです・3・
前回の2MAP+3MAP多段防衛の試みが失敗に終わってたので、
今回は頑張ろうって意識は高かったのかもしれません。

燃えさんのBCもモロクだった気がするので、今度見に行きますね(ぇ
【2005/06/10 02:28】
URL | デコ@管理人 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuari.blog7.fc2.com/tb.php/32-522e605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
