プロフィール

†有沙†

  • Author:†有沙†
  • BaseLevel:99
      JobLevel:69
      Job:High Wizard
      Status:Dex>Int>Vit
      Server:Lisa
      Guild:Bi☆frost

      BaseLevel:96
      JobLevel:68
      Job:Champion
      Status:Dex>Str>Vit>Int

      BaseLevel:99
      JobLevel:68
      Job:Lord Knight
      Status:Str>Vit>Dex

      BaseLevel:88
      JobLevel:56
      Job:High Priest
      Status:Dex>Vit>Int

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ありさにっき。
私は凡人です。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
悩む~。
2005/12/14 [Wed]02:24
category:RO日記
おひさしぶりです、こんばんは。

今日は千葉でも雪が降りました。
ひさしぶりに千葉で雪見た気がしましたね。
今年は例年より寒いみたいで、また降るのかな。


たれ人形パック・・・購入か否か、迷ってます。
別に癌蓄だのなんだのと他人のことはど~でもいいんですけど、
それが価格と相当な価値があるかが、自分の中で複雑です。
私はアイテムデータとゲームチケット以外の内容に興味はあまりないです。
なので、アイテムデータ&チケット=価格になるのか?ということです。

①単純計算で比較
私の中での比較対象はアイテムデータ&チケットです。
チケットは1個ずつに14DAYSと新規30DAYSがあります。
これが青+紫なのでチケットは2種双方2つ手に入る。
14*2=28でほとんど1ヶ月なので、1500円の価値。
新規30は*2できないので、30・30と別物で考えます。
これは私は利用しませんね・・・ヤフオクかなんかで売るんでしょうか?
よくわからないので、0円の価値。
12000-1500=10500円、これがアイテムデータの価値になります。
データは5種もらえるので、単純にだと10500÷5=2500円、
1つのデータの価値は2500円となります。
これが果たして、2500円に妥当なものなのかが問題。

②アイテムの性能
たれ人形→性能は申し分ない。ROの常識を覆している。
マジックアイズ→低DexSU系の装備?高Dexであれば矢りんごのほうが優秀らしい。
ハイビスカス→見た目装備。
カブキマスク→耐性+スロットは評価できるが、沈黙だし上中下使うしで微妙。
かわいいリボン→見た目装備。
私のイメージはこんな感じ。
たれ人形はすごい性能だし、これ1個で10500円の価値があるかもしれない。
ですが、WIZだと微妙な気もしてきました。
今はWIZより火力のある職はたくさんいるし、
SGで妨害などの仕事に需要があるなら、たれ人形で殲滅を高くするより、
あれをつけて、できるだけ耐えれたほうがいいと思うし。
私はたれ人形を売りにだすと思います。
そこで考えるのが、

③ゲーム内での需要・値段
しかし予想がつかない(´Д`;)
たぶん自分で使いたい人は買っているだろうし・・・
さらに、

④売れたお金の使い道
Defを増やすのか?
服、盾の種類を充実させるのか?
回復アイテム買うのか?

防具は+7で十分な気がする。
いつでもどこでもプパ服タラ盾の私が使いこなせるのか。
マステラくらいならたまにでるレアで買うことができる。

じゃあなにに使おう・・・?


書いてるうちに長くなりましたが、
纏めると悩んでいる要素はおおざっぱに2つ。
1.たれ人形のゲーム内での取引価格
2.その売り上げの使い道がはっきりしない。
じゃあ買わなきゃいいじゃん、と思うんですが、
やっぱ限定という言葉に弱い・・・;;

一応予約はしてあるので、
キャンセルするかしないかの状況です。
ど~しよ~(´・ω・`)

明日学校だ(´-ω-)Zzz...

文章めちゃくちゃだな。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuari.blog7.fc2.com/tb.php/106-c9d3ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
