プロフィール

†有沙†

  • Author:†有沙†
  • BaseLevel:99
      JobLevel:69
      Job:High Wizard
      Status:Dex>Int>Vit
      Server:Lisa
      Guild:Bi☆frost

      BaseLevel:96
      JobLevel:68
      Job:Champion
      Status:Dex>Str>Vit>Int

      BaseLevel:99
      JobLevel:68
      Job:Lord Knight
      Status:Str>Vit>Dex

      BaseLevel:88
      JobLevel:56
      Job:High Priest
      Status:Dex>Vit>Int

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ありさにっき。
私は凡人です。
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
あ~ぁ。
2005/10/27 [Thu]03:58
category:RO日記
・3・<こんばんは。

ロッテ勝ちましたw
31年ぶりということで、おめでと~ございます。
私は31年前生まれていないのであれですけど、
1ファンとして大変喜ばしく思います(´ω`)
これでロッテは「交流戦・パリーグ・日本シリーズ」を優勝し、3冠達成です。
次は日本の代表として、アジアカップに出場するわけですが、
勢いのままに4冠としてほしいものです(・3・)ゝ

さて、ここからは微妙にROに絡むお話。

※あくまで、私個人の見解ですので。

今年話題になった(なっている)、企業の株の売買問題。
ここ近日は楽天だの村上ファンドだのと報道されていますが、
やはり私が印象に残っているのは、
ライブドアがフジTV株を大量に保有した時のことです。
私は株について詳しいわけでもないので、そのあたりはど~でもいいんですけど、
気になったのは堀江社長の言葉遣い。
支配だのなんだのと、
挑発的で決していいとは言えない発言が多かったようにとらえられました。
側近の乙部さんは「もう少し言葉に気をつけてもらわないと(´・ω・)」とショボンと語ってました。
おそらくライブドアの社員さんも同じ気持ちだったでしょう。

長ったらしい前振りで申し訳ない・3・
なにが言いたいかというと

集団の代表的人物の発言は、集団全体に影響を及ぼす

ってことですよ。
その人の発言次第で、集団は良くも悪くもなるんです。
言葉を選ばず、感情のまま発言してしまったなら、集団の士気は下がります。
述べていることは正しくても、言葉1つで感じ方は変わります。

めんどくさがりな私が、このことにここまで文章を書いているのは、
今日実際に上記のようなことが起きたからです。

代表的人物の言葉遣いに疑問を感じ、その集団に参加したくなくなった人がいました。
その人は

「発言は理解できる(一部不可)けど、
こんな言葉を使ってしまう人の集団で参加しても楽しめる気がしない。」

と言いました。
すごく悲しかったです。



上記の[その人]というのは私自信です。
なぜ私がそのような発言をした私に悲しんでいるのか?

前回までは楽しく参加できていたからです。
たったの言葉1つで、
次回からは楽しく参加できなくなってしまったことを残念に思ったからです。



私は残念ながら、見限ることにしました。

この集団を。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うpでととか無縁。
2005/10/26 [Wed]14:57
category:RO日記
・3・<こんにちは。

ロッテ無傷で王手かけましたね~。
3試合で30対2・・・(´_ゝ`)
個人でもチームでも色々記録がでているみたいで嬉しい限りでございます。
明日バイトでTV見れないから、今日決めてくれるといいな。

ROはうpでとがきたらしいですね。
私の印象を述べてみましょう。

①アインブロッグ
 行ってないのでわかりません。
 行きたいとも思いません(´・ω・)
②ターボトラック
 ギルメンを半ば強制的に誘って行ってきました。
 というかこれのために昨日はInしたので(ぇ
 まぁまぁ楽しめました。
③新規登場カード
 興 味 な し
 どこでもDex・タラ装備です。
④The Signクエスト
 そういう名前らしい。
 ゲフェニアに行くためのクエスト?なんでしょうか。
 アイテム集めとか多いみたいで、私はパスしました。
 聞いた話では1人クエストした人がいれば、他の人も行けるとか?
 そのうち連れてってもらうことにします。
⑤職業別クエスト
 スキルの使い方などを詳しく教えてくれるNPCができたみたいです。
 今更ですよね(´_ゝ`)
⑥製造名声システム
 BSのほ~は、武器使う職いないのでど~でも。
 ケミのほ~は、まだ利用価値があるのかなぁ。
 露店探すのめんどいのでNPCでいいですが。

それよりラグをど~にかしてください(*'-')b

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

つまらない。
2005/10/23 [Sun]00:43
category:RO日記
気分は複雑な私です、こんばんは。

今日は日本シリーズ第1戦がありましたね。
千葉マリンスタジアムは自転車で行ける距離にあるんですが、
チケット買えませんでした(´・ω・)
しかし試合の方はロッテ打線が勢いのままに得点を続けて、
7回表ベニーの2ランホームランで、11対1になったところで濃霧のため試合中断。
そのあとど~なったんでしょ・3・
はれる気配は薄かったので、
ロッテのコールド勝ちになってるとは思いますがw
ホームゲームはこちらが1回多いので、そこで全勝すれば日本一です。
まずは明日、確実に勝ってほしいと思います!

で、やっとROの話に入ろうと思うのですが・・・


ネタないです。


というかInしてません。
気まぐれでInしてPvちょっと行って終わり。


なぜInすることをしなくなったのか?

①ROというゲーム自体に飽きた。
②管理会社様に飽きれた。
③ROよりおもしろいものを見つけた。

①は薄い。
②は当たり前。
③は・・・ある意味見つけました。


ですが一番の原因は、
身近で不正行為が行われているということに気づかされてしまったから。
今まではBOTとかステルスとか聞いても、
他人事のように聞き流して、気になっていなかったけど。
違ってたんですね、それは。

そんな訳で、今の心境だと楽しめる気がしないです。
ROは私の中では、あくまでゲームです。
楽しめないゲームをやる意味はないと思ってます。

楽しみたいと思ってはいます。


では、どうやって私にとって楽しめるゲームにするのか?

①私もBOT・ツールなど不正行為をする。
②今までやったことのない、新しいことをやってみる。
③思考を割り切る。

①はない。
私がそうすることによって、
今の私が感じている嫌悪感に浸る人がでてくるのは嫌です。
②はいいかもしれない。
とは言っても、やったことのないことと言うと、
ADPKくらいな感じがしますが、それもいいかもしれません。
そのうち考えよう。
③は無理。
割り切れてたらこんな記事書いてません。


正直狩りはする気が起きないので、
やはり対人という枠からやりたいことを見つけるしかないみたいです。

オチがないですけど、このへんで。



ちゃんちゃん。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

('A`)
2005/10/17 [Mon]15:15
category:RO日記
レポ途中まで書いていたんですが、
誤って消してしまったので、
宿無し記念のTC集合SSをどうぞ。
screenlisa363.jpg


みんなバカで好きです(ぇ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

風邪かもしれぬ。
2005/10/17 [Mon]02:29
category:RO日記
のどイタスな私です、こんばんは。

どうやらステルスの対策はきてたみたいです。
はやとちって申し訳ありませんですた。

そんなわけで今日はGvだったんですが、
なかなかハラハラしたGvすることができました。
同盟として初めての宿無しみたいですけど、
挑戦したことを評価できると思います。
次は負けないよ~に。。

レポ気が向いたら書きます。
SSないけど(´・ω・)

あ、あとLisawikiをひさしぶりに見てみたら、
「The Conqueror」が「The Conquer」に間違ってました。
conquerは動詞ですよ(゚A゚;)
そのうち直されることを期待しています(ぇ
みなさんはちゃんと覚えてくださいね。
ちょっち長ったらしいのは認めますから('A`)b

この頃ゲーム内で「更新マダー」と言われることが度々あります。
「私の知ってたんだ(゚A゚;)」って感じの方に言われることが多いです。
更新続けるように気をつけるので、
お暇な時に覗いてみてくださいね。
ゲーム内で「見てますっ」と言われると、
更新しなきゃ感がでますので、お願いします・3・

それから、
こんな私と結婚したいという方がいらっしゃいましたら、
結婚に必要な資金とアイテムを2人分持って、
22時以降のPvにいらっしゃってください。
お金だけもらって帰ります。


ヨクワカンナイナ(´-ω-)Zzz...

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

さすがになぁ('A`)
2005/10/14 [Fri]15:52
category:RO日記
('A`)こんにちは、私です。

公式サイトから


2005-10-14 14:10

すでに告知にてご案内している「ゲームプレイ時にサーバーとの
接続が切断される現象」を解消するため、以下の通り
臨時メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
10月14日(金) 15:00~17:00

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。


金曜日のこの時間に、
運営側が作った不具合を[解消]するためのメンテを行うということは、
少なくとも今週のGvはステルスを使える状態で行われるのでしょうね。
(先週10/9のGvでも使われていたと聞きましたが)
来週以降もそれが続くかもしれませんが。
というか続くと思います、私は(´・ω・)

そして管理会社様は10/7にステルスの対策としてメンテを2時間を行い、
それはユーザーにとって不利になるだけの不具合と認め、
本日10/14それを解消するためのメンテを2時間行っているわけです。

なんだこれは・・・(´Д`;)

4時間奪われてるんですよ、ユーザーは。
なんにも改善されてないのにもかかわらず。
先週のGvも奪われたのと同然でしょう。
10/7の対策がその時間をログインゲームにし、それでもステルスは行われていた。

ん~・・・


終わったかな(;´_ゝ`)
上がりますた(^ω^)
2005/10/06 [Thu]15:23
category:RO日記
お昼の更新です、こんにちは。

さて、最近EcOにどっぷりだった私ですが、
やっぱやってるうちに飽きてくるんですよ・3・;
というわけでROのほ~に戻りつつあります。
新しいギルメンが増えたりで、楽しいです。
相変わらず色々問題のあるゲームですが、
楽しむ要素はいくらでもあると思いますよ。

そんなわけでPvを中心に、狩りやギルドイベントとか楽しんでます。
昨日は廃屋に行ってBaseLevelが91になりました。
DexとVitどっちを上げるか迷ったんですが、
やっぱりDexをカンストすることにしました。
94までがんばるぞ~('A`)b

